これが人生ですか?

ホントに?

ゾゾタウンの買い替え割に注意! 下取りキャンセル、ダメ、ゼッタイ!

 

今回は注文品を返品しているので、下取りもキャンセルしてください!

 

 

既にお値引きしているので、下取りはキャンセルできません。下取り品をお送りいただけない場合には、その分の金額を振り込んでいただく必要があります

 

 

 

こんにちは、ポグです。

 今のが今回起こった出来事です。

 

洋服通販のゾゾタウンは皆さん使っていますでしょうか?

 

私はよく使っています。近くの店舗で売っていないような洋服や靴を購入したいときに便利です。

 

この、ゾゾタウンのサービスの中に買い替え割というのがあります。

 

要は、以前にゾゾで購入したものを下取りに出すと、新たに購入する品物の代金からその分を割引します、というサービスです。

 

下取り額は、そんなに悪くなく、例えば、以前に8600円で購入したビルケンのサンダルが、1900円で下取り、とかです。

 

 

 

注意点は、買い替え割りをキャンセルすることはできない、ということです。

 

あるとき、私はいくつかの気になる服を注文しました。

届いたものを見ると、イメージが違ったので返品することしました。

その中には、買い替え割りを使って割引された品物も含まれています。

 

それからしばらくしても、「早めに下取り品を送付してください」というメールが届き続けていました。

 

仕方がないなぁ、と思いながら返事を打ちました。

 

 

今回は注文品を返品しているので、下取りもキャンセルしてください!

 

 

既にお値引きしているので、下取りはキャンセルできません。下取り品をお送りいただけない場合には、その分の金額を振り込んでいただく必要があります

 

 

 

「振り込んでいただく必要があります」 って、私がゾゾタウンにお金払うの?!
何も買ってないのに?!

 

まず、今までにない感覚に打ちひしがれます。

 

規約をよく読んで見ると、確かにそのようなことが書かれているようです。

 

sell.zozo.jp

 

 

 

ポイントは要らないので、お返しします

 

 

買い替え割をキャンセルされる場合のご返金方法は お振り込みのみとなっており、ポイントで差し引くお手続きは出来かねます。

 

 

 

 

 

どうやら、サンダルを送らない場合、本当にお金を振り込まないといけないらしいです。

うーんこの・・

今回は、この返金騒動により、予期しない1900円+振込手数料が飛んでしまいました。

 

その、1900円は、さっきも言った通り、ZOZOポイントとして付与されていました・・・・。

 

ちなみに今年12月末が有効期限。

 

日本円がジンバブエ・ドルに勝手に両替されてしまった、みたいな感覚に、更に打ちひしがれます。

 

まぁ、規約よく読んでなかった私が悪いんだけど。

 

規約、めんどくさいですけど、読みましょう、ってことで。

 

この記事を最後まで読んで頂いた皆さんにおかれましては、買い替え割りに注意です。

買い替えキャンセル、ダメ、ゼッタイ!

 

まぁ、このサービス規約もどうかと思いますけど・・。

 

失ったお金は仮想通貨投資で取り返しまっす!!!

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

(10月27日(金)時点の状況→意外と稼げている。現状200万円プラスくらい。内容は200万突っ込んだのが今年の7月終わり頃で、先月、原資はすべて回収済みで、現時点の仮想通貨資産の円換算額が200万円くらいあるので。ま、この先どうなるかは分かりませんが、原資回収してあると気が楽です。)

 

そんなわけで今日のBGMです。

 

Perfect Day

Perfect Day

  • provided courtesy of iTunes