これが人生ですか?

ホントに?

人工知能の登場で人類はどうなるのか?

 

 

こんにちは、ポグです。人工知能って騒がれてますけど、将棋とか投資の世界はほぼ人間全敗ですよね。

 

 

そうなんだ。まぁ、人工知能の得意分野っぽいもんね。

 

 

だよね。NHKスペシャル人工知能特集見て、驚いちゃって。受刑者の再犯率計算はもはやアメリカで実施中だし、日本でも退職しそうな奴は企業の人工知能が見抜いてるらしいです。政治家も人工知能に任せようって話があるんですよ。しかも5年以内の稼働目標で。

 

 

人工知能が政治家になるって事?

 

 

そう。ペッパー君みたいなロボ丸出しじゃ無くて、超リアルな人間の皮かぶってた。

 

 

なんかヤバそう。

 

遅ればせながら、人工知能ヤベー!
 
こないだ、株で25万円くらい勝ったポグです。
 
でも、やっぱしデイトレとかに手出さなくて良かった!
人工知能満載な証券会社とか業者とかプロ投資家の人に勝てるわけないって、Nスペ見て完全に理解したわ。
 
私が25万円勝ったのってほとんど(っていうか完全に)運だし。
 
もう、そういう過去の実績から計算して学習して対戦する系の分野は人工知能が全勝ですね。
 
人間に残される分野ってあるんだろうか。
 
お笑いとかの分野だって、過去の著名コメディアンの言動を人工知能に学習させて・・
 
ああ、ヤバいね。
 
そうすると、人工知能の弱みっていうのは、人間の「身体性」を持ってないってところになるのかな。
 
スポーツ選手とかは、真似できなさそう。
 
仮にアンドロイドがいくら強くなったって、そんなの「面白くない」から、需要がないもんね。
 
ロボコン見てりゃいいか、ってなりそうではある。
 
あと、仕事で残りそうなのは、営業職かな。
 
やっぱりドブ板営業とか、人工知能には無理そう。
過去のドブ板営業のデータを学習して・・って、んなもんないし!
 
すると驚くべきことに、私が憎む「体育会系営業職サラリーマン」が、やっぱり強い。ってことになる。
 
ああ、淘汰のスピード、上がってんなぁ・・・。
 
今日もこうして淘汰されゆく私・・・。
 
で、「ブサカワ」みたいなジャンルも、AIには容易いのかね。
 
例えば、私が大好きなパグ。
 
ブサカワの代表格だと思ってます。

 

 

ブサ可愛いでしょ?

 

 でも、こんなものでも、人工知能に駆逐される日は来るのかねぇ・・・
 
ま、来るだろうねぇ・・・。
 
もう地球は人工知能に任せてしまった方がうまくいくのかもしれない。
 
人間は地球から退場。
 
人工知能が完璧に運営していく地球・・・。
過ちもなく悲しみもない世界・・・。
 
そんな地球に意味なんてあるんだろうか。
あ、「意味」なんて人工知能には必要ないか。
 
地球の主人は人工知能に。
 
ん・・・? ・・待てよ? 
 
地球の主人は猫だったね。
 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

そんなわけで地球は今後、猫と人工知能が平和に運営していく世界となります。

人類は衰退し、やがていなくなりました。

 

最後に1回くらい南の島でまったりしたかったな・・・

 

meotoblog.hatenablog.com

 

 

今夜のBGMは、人類の最後の方の一員である私の好きなレディオヘッドというバンドが、第三次世界大戦の光景を歌ったこの歌で締めくくりたいと思います。

 

 

 おやすみなさい⭐️